制作ノート,  工房 片恋

本日の作業台22023.1.21

会社勤めを辞めてから、どうも生活のリズムが安定しません(;’∀’)
作家活動を本格的に開始してから3年4ヵ月も経つんですけどね。一日中創作活動に没頭していた時期も、2年前からアルバイトとのWワークになって以降も、寝る時間も起きる時間も作業時間も不規則で、なんだかモヤモヤしています。

フリーランスは健康第一!体が資本!と言うことを最近しみじみと感じてまして。もういい加減ちゃんとした生活を送らねばと。

そこで、こうしてせっかくホームページを開設しているのだし、日々の作業を記録・公開することで一日をスタートさたら良いかなって。進捗状況を整理することも出来ますし。

そういう訳で本日の作業台一日目。

去年の暮れから作り始めた「おもしろ動物シリーズ」(ブローチ・バッグチャーム)の3作目「男前リスさん(粘土の原型)」を制作中です。

なかなかポーズが定まらずバランスが上手く整わずでかなり時間が掛かってます。今はお顔のバランスを修正して細部の作り込みをしています。

今日は顔を完成させられたら上出来かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です