日々徒然

名刺を新調しました

3年前にデザインしたロゴを一新して、同じパンダのモチーフで以前より落ち着いたデザインに変えました。

それに伴い、名刺も新しく作り直しました。さっき印刷の依頼をしたばかりなので、実物が手元に届くのは来週の水曜日辺りになるんですけども。

以前お友達から「なんでパンダなん?」って聞かれたんですが、動物をモチーフにした作品を中心に作っているのでロゴには絶対、動物を取り入れたいと思っていて、「犬派」「猫派」に偏らず、トカゲ好きさんや亀好きさんからも嫌われることのない動物はなんだろう?と色々考えあぐねてたどり着いた答えがパンダでした。

こっち側にパンダのイラストを入れるか入れないかで最後まで悩みまして。結局入れることにしました。

ちなみに、私は特に好きな動物っていないんですよね。どの生き物も同じように好きです。毒やトゲや針やその他諸々「危険」な生き物は近付き難いですが、作品のモチーフにする上ではNGは全くございません。

今年は今回発注した100枚を全部使いきれるように、積極的に活動したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です